コンセプト

ソフトな手技で内から整える『美容矯正』強圧の刺激で若返らせる『骨気』

 

美容矯正とは

美容矯正とは、クラニオパシーや、オステオパシーなどの技術を美容に用したオールハンドのソフトな施術です。

長年溜め込んでしまった全身の歪みを矯正し、機能が低下していた脳神経を回復させることで、さまざまな美容トラブルの原因を取り除き、健康的に本来の美しさを引き出していく技術です。

ゆがみを直すことで、 小顔効果や痩身・ボディメイキング はもちろん、肩こりや頭痛などの健康面の症状改善も行い、
体内にある 「美しさの根源(脳脊髄液)」 を活性化させることで、美肌・アンチエイジングにもつながります。

 

 

頭蓋骨の呼吸運動

呼吸を利用して、頭蓋骨の歪みを整える

お顔を形づくる頭蓋骨は、23個の骨が組み合わさって形成されており、呼吸によって微小な運きを示します。
頭蓋骨の縫合は、息を吸うと開き、吐くと閉じていきます。


この頭蓋骨の微細な呼吸運動を調整する療法をクラニオパシー(頭蓋骨療法)といいます。
クラニオとは「頭蓋」のことで、頭蓋骨美容(クラニオビューティ)では、
このクラニオパシーやオステオパシーによる美容矯正と、
骨気(コルギ)療法の骨と筋肉を同時にマッサージして働きかける小顔美容法により、

心地の良い呼吸と連動させて、 お顔の骨を正しい方向に誘導していき、 お顔の歪みを整えます。

クラニオパシーは大変ここちのよい施術のため、現代社会を生きるなかで、
重く疲れてしまった脳がほぐれ、軽くなるかのような感覚をお持ちになる方もいらっしゃいます。
お顔を美しく整えるととともに、極上のリラクゼーションをぜひ味わいください。

脳脊髄液(のうせきずいえき)

天然の美容液「脳脊髄液(のうせきずいえき)」

脳脊髄液とは脳と脊髄を守るように、頭蓋骨から背骨を通って仙骨まで巡回して、耳の下でリンパ液と合流している体液です。

脳脊髄液

脳をうるおし、神経の栄養素となる脳脊髄液は、無色透明のキラキラとしたキレイな液体で、
全身で250cc〜500ccほどの美と健康の源と言われています。

 

神経の栄養素 脳脊髄液のイメージ

 

美容に欠かせない 「女性ホルモン」 を分泌させる刺激ホルモンや、
成長ホルモンなどの 『下垂体ホルモン』は、脳脊髄液の中に分泌されます。

 


しかし、この脳脊髄液の流れが悪くなると、神経の伝達機能は栄養不足になり 様々な美容トラブル(しみ、しわ、たるみ、くすみ)を招き、新陳代謝が悪くなったり、頭痛や、めまいなどの不調の原因にもなります。


脳脊髄液が、健康だけでなく美容にとっても重要な働きをしているとして、着目されるようになったのは、最近のこと。

クラニオビューティでは、この神秘の天然美容液『脳脊髄液』の循環に着目し、繊細な手技によって、カラダの深層から美と健康を引き出します。

 

体の歪みがお顔の歪みに

足首、骨盤の歪みから頭蓋骨(クラニオ)の歪みを整える「Cranio Beauty 」

「脚を組んで座ることが多い」「食事中、同じ側で噛んでいることが多い」「立っているとき片足に重心をのせてしまう」など、毎日の生活の中で思い当たる癖はありませんか。これらの習慣が体のすべての部分に対してのゆがみを引き起こしています。

特にゆがみやすいのは、頭蓋骨、骨盤、足首の3箇所。
骨盤のゆがみが下半身太りにつながることはご存知の方も多いと思いますが、足首のゆがみは全身に影響を及ぼします。

そして、お顔を含めた頭蓋骨は、お体の一番上にあるため、 体の様々な部位の歪みの影響を受けやすいところです。

足の歪みがお顔へ影響
たとえば、体を一番下で支えている

足首が歪めば、

骨盤が歪み

肩甲骨が影響をうけ

鎖骨が歪み

歪んだ鎖骨に引っ張られるように

アゴがゆがみ

お顔全体が歪んでしまいます。

 

また、頭蓋骨は23個の細かいパーツで構成されており、噛み癖や頬杖をつくなどの習慣で筋肉のバランスが崩れ、パーツのつなぎ目がずれて、ゆがみを生じさせます。
このゆがみが原因で、眉の高さが違ったり、口元がゆがんだり、フェイスラインが左右対称でなかったり、、
といった顔のトラブルを引き起こすのです。

Cranio Beautyでは、長年溜め込んでしまった歪みを、取り除いていくことで、身体だけでなく心も軽くなり、あなた本来の美しさが目覚めます。

お顔を歪ませる原因を美容矯正の技術から、取り除き美しくさせることを目的とした整顔、小顔に特化した美容矯正を行っております。

 

骨気とは

骨気(コルギ)は、韓国に古くから伝わる伝統の小顔美容法です。
一般的なフェイシャルマッサージは、顔の筋肉や皮膚下組織にアプローチしてきますが、
骨気(コルギ)療法は骨と筋肉を同時にマッサージして働きかけるというのが大きな特徴です。
これによって血液やリンパ液の循環を円滑、活性化させ、ハリとつやのある若々しい肌へと導きます。
また、それだけではなく、歪んでいて骨を本来の位置へと戻し、骨格から小顔を目指していきます。

CranioBeautyでは、韓国小顔骨気美容協会で基礎を学び、常に研究を続け、技術を高めてきました。

 

クラニオ骨気とは

美容クラニオパシー(美容整顔)とは顔のゆがみや様々な美容トラブルを
緩やかな呼吸法を用いて緩和させていく美容のための頭蓋骨療法のことです。

骨気(コルギ)は、韓国に古くから伝わる伝統の小顔美容法です。


CranioBeautyでは、骨気の手技とクラニオパシーの頭蓋骨の呼吸による運動方向を、独自にアレンジし、小顔になりたい、むくみが気になる、顔のリフトアップをしたいという期待に応えるフェイシャルトリートメントを行っております。

骨気(コルギ)特有の心地良い刺激のある最上級の施術させて頂きます。

施術後のお顔の変化にはご満足頂けると思いますので、是非一度お試しください。

 

    inserted by FC2 system