ピラティスとクラニオパシーでお顔の歪みを整える

毎日鏡に映る自分の顔。

よくよく見ると、左右の耳の高さ、頬の高さ、目の高さ、顔の中心ラインが違っていませんか?

メイクの時、眉毛を左右上手く描けなかったりすると、この顔の歪みに気づくかもしれませんね。

このワークショップでは、 ピラティスのエクササイズとクラニオパシーという頭蓋骨矯正法から、 自分でも簡単に実践できるエクササイズをご紹介します。

この二つのメソッドの相乗効果を体験し、自分自身で歪みを整えられるセルフトリートメント法を身につけましょう!

 

お顔の歪み=体の歪み

体の一番上に位置する顔は、足首、膝、骨盤、肩甲骨、と全ての体の歪みの影響を受けています。

そのため、顔はバランスを取ろうとして、耳や目などパーツの位置が単独で歪んでしまいながら、全体的にバランスを取ろうとしているのです。

このお顔の歪みは、言わずもがな、私たちの第一印象をとても左右してしまいます。

ピラティスでしっかりと胸式呼吸をし、体の歪み整えると、頭蓋骨の呼吸運動もしやすくなることはご存知ですか?

すると、お顔の歪みも自然と整いやすくなります。

このワークショップでは、体のどこを整えるとお顔の歪みの改善に直結するのか、
そのうえでピラティスのエクササイズがどのようにしてお顔の歪みに有効的であるのか、
また、お顔の歪みの改善エクササイズの紹介と、意識の向け方による効果的な方法を紹介致します。

テキストを交えながら、頭蓋骨の呼吸運動をご自身でメンテナンスができるように、じっくりお伝えいたします。


 

第1回目  2014.8.9 開催 情報 

 





 

 

《 ご参加頂きました方のお声 》

足首の歪みが顔に影響しているという事は
 今まで思ってもみなかったので一番の驚きでした!」

 

ハリが戻ったようです。
 毎日続けます。骨気もしてみたいです。(A. K様)」

 

「 以前から身体や顔の歪みが気になっていましたが、別々の方法でしか治療をした事がなく、
 足の歪みが顔まで歪むということがピラティスを通して全体が改善されたのがわかり、
 とても楽しく受けられました!

 また次回も、自分で出来る方法などいろいろと学んでみたいです。
 Roeさんの施術も受けてみたいです。 」

 

「 セルフトリートメントを受けながら、サロンにも行ってみたいです!(Y.M 様)」

 

「 クラニオパシー気になってました。
 バージョンアップも次回あったら参加したいです(K.S様)」

 

「 イメージしながら行うことによって、とてもスッキリしました。
 今から意識をして美容矯正をして、たるみやシワを防ぎたいです。
 また、人にやってあげる技術もできたら学んでみたいです。 (N.M 様)」

 

「 アドバスクラスも体験してみたいです。
 人にやってあげれるクラスも体験したいです。
 施術はすっごく興味あります。とても勉強になりました!(M.T 様)」

 

かかとやくるぶしから、頭蓋骨までのつながりを知って、
 日頃のストレス解消やピラティスにも役立ちそうです。(Y.I 様)」

 

「 難しかったです。
 でも、気持ちよくて眠くなりました!!
 自分だとあっているか不安で施術も受けてみたいです。」

 

「(ピラティスレッスンで)これまで体験していたものが 総合的によくわかかりました。
 資料もいただいたので気づいたときや、お風呂の際にやってみようと思います。
 有意義な3時間ありがとうございました(M.I 様)」

 

「 普段からRoeさんのレッスンを受けており、美容というより骨の矯正に関心があり参加しました。
 とても勉強になりました。(男性の参加者様)」

 

「 施術受けてみたいです!
 朝・昼・夜など自分でトリートメントするといい時間帯はありますか?(K.U 様)」

→ 時間帯は目的に応じて、チョイスされるいいと思います^^。
  朝であれば、寝ている間にむくんだお顔がスッキリとするので、効果を感じやすいです。
  夜であれば、一日の疲れや歪みを解消して、質の良い睡眠へと誘います。



ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

次回、開催情報は決定次第、アップいたします!


    inserted by FC2 system